あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

2019年は、どこへ行くのか。

シンガポールに行きたいかぁ~!

懐かしのフレーズがわかるあなたは中高年(笑)

本当のフレーズは、シンガポールじゃないけどね。

ブログのタイトルが旅とシンガと・・・なのに旅もしていなければシンガポールなんてもう6年くらい行ってない。タイトル詐欺やね。

しかし、年月の過ぎるのが早すぎる!

コンスタントに訪星しているMickieさんのブログを見ては、「シンガも変わったねぇ」と思っているのですが、私が「行きたい」と思う連休などがある月は繁忙期なのでなかなか休みを取るのがはばかられる状態。

まぁ、今の派遣先が延長したとしても10月までなので、それまでにお金貯めておいてゴージャスに行こうかなとも思ったりしています。

旅行って、していると「次はいつ行こう」ってなるのですが、これだけ間が空いてしまうとその「次」を考えるのが面倒になってくるんですよね。

2ヵ月とか3ヵ月おきに行っていたシンガにもう6年も行っていないなんて・・・。

まぁ、病気したりして色々とお金もかかったし、今はしがない派遣社員ですもの。

というより、会社勤めをせずに好きなことで生きていきたいので、今は旅行より自分の人生について色々と考え、準備に時間を使う時だと思っているだけなんですけど。

とはいえ、あまり歳をとってしまうと旅行もそんなに行けなくなりそうなので、あと2年以内に色々と段取りしないとね。

ラッフルズホテル、いまだ改装中

まぁ、海外のこういうのがきっちり計画通りというのはなかなかないのですが、2017年2月に始まり(当初は1月スタートと言っていた)、2018年6月頃に再オープンといっていたラッフルズホテルの改装がいまだに終わっていない(笑)

ホテルのサイトには、2019年の中頃に再オープンと書いてあります。

いったい、どんな工事してんねん。

施工会社を調べてみましたが、情報なし。

シンガポールで建設に関わっている日系企業は大規模工事(ビル建設とか道路)ばかりなので、日系企業ではないことを祈りますよ。

まぁ、改装が終わったといっても、泊まるわけじゃないんですけども(笑)

 

mickie.cocolog-nifty.com