あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

コウロギなんて食えるか!

いったい全体この国はどうなってんだ。

タンパク質が足りなくなるとか言って、コウロギを食べろという。

なぜ虫???

大豆だってなんだってあるだろうに、日本の食文化を守るのではなく「虫を食え」とか狂気の沙汰。

イナゴを食べる習慣があるとかいっても、ごく一部だったり、季節によってで毎日食べるわけでもないし、まるで主食にするかのように話を持っていくのはおかしいでしょ。

昆虫食がトレンドになりつつあるなんて政府とメディアのプロパガンダに乗せられて、給食に出す県が出てきたそうな。

私が親なら弁当持たせて絶対に食べさせないけどね。

しかも、中国産とかになるのであれば、本当にコウロギかも疑わしい。

しかも、コウロギって毒持ってるって言うじゃないですか。

ニコニコ笑って試食とか、頭おかしいでしょ。

何度でも言ってやる!

国民に虫なんて食わすな!