あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

あじゃみん、1㎏のハンマーを買う。

先日、板状の金属を色々な大きさの〇にくり抜くという工具を購入。

穴の開いた円盤2枚の間に地金の板を挟み、ハンマー状のもので上から叩いてくり抜くという仕様です(ので、工具自体が重い)。

しかし、今あるのはリングを作る時などに使う軽いゴムとか木のハンマーなので、それを使うには重さが足りない。

それを察したかのようにAmazonのトップページにブラックフライデーのセール品で「あなたにおすすめ」という中に1㎏もある小型のハンマーを提示してきた。

「あんた、あたしの生活見てんのか?」と画面に向かって突っ込んでしまいました。

金額1200円。

ないとせっかくその10倍の金額で買った工具が宝の持ち腐れになってしまうので、思い切ってポチりました。

セール中だからか、アマプラ対応でも来週の水曜日着だそうです。

そんなに急いでないのでいいですけどね。

でも、これを使うには防音対策も必要なので、これが来たからといってすぐには使えない。床用の防音マットとか買うのは決まっているのですが、結構高いのでちょっとあとにしようかなと・・・しかし、金かかるわぁ~(笑)

でも、人さまからお金をいただく物を作るのに安物使ってちゃダメだから、ハンマーというより、材料とか工具にはできる範囲で惜しみなくお金は使いますよ。