あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

リベンジ・ザ・コーヒーゼリー

あじゃみんの夜中になにやってんだシリーズ。

・・・ないよ、そんなもの。

昨日、寝る前にコーヒーゼリーを仕込んで寝ました。

とはいえ、荒熱を取るために冷蔵庫には入れられないので、冷蔵庫に入れたのは今朝の話。

今は固まるのを待っているところです。

アイスコーヒー用の豆をカルディで買ったのですが、なんか今ひとつだったので、ゼリーにして消費しちゃえ!ということで、先週、1回作ってみたのです。

それで、まぁ、ゼラチンで固めるだけなので量さえ間違わなければ誰でも作れるわけです。

ちゃんと生クリームも買ってきて、「コーヒーゼリー♪」って感じで食べたわけです。

「いっただきまーす!・・・・・・・・・ん?」

生クリームたっぷり

美味しそうに出来てるし、生クリームもよくあるコーヒーフレッシュみたいなエセ・クリームじゃなくて、ちゃんとした生クリームなのになんか味が変。

コーヒーゼリーって、こんな味だったっけ???

「・・・・・・あっ!」

はい、気づいちゃいました。

なにって、砂糖入れるのを忘れてた!

・・・・・・・・・・アホかぁ~~~!!

甘さがまったくなくて、全然美味しくない!

かといって、結構たくさん作ったから捨てるのはもったいないし・・・。

ということで、美味しいハチミツをかけてから生クリームという裏技(?ちゃうやろ)で、完食しましたとさ。

コーヒーゼリーにハチミツ。

・・・合う。

お勧めします。

でも、昨夜作ったのは自家製ラカントをしっかり入れました(笑)