あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

予算別構成パターン 3つ

これが最も欲しい組み合わせ。
まぁ、こんなんでいったい何に使うの?というオーバースペック( ´艸`)

f:id:ajamin_happy:20200622011807j:plain

CPUとGPUを下位グレードに変更。
内容はそんなに変わらないから、さすがにこれでもいいのかなぁ~という価格。
とはいえ、私の普段使いには、オーバースペック気味なのは変わらない。

f:id:ajamin_happy:20200622011829j:plain

CPU、GPU、マザーボードをさらに下位レベルへ。
この中では最安だけど、正直普段使いならこんなんで十分なくらいの内容。
上ふたつが私には不要なくらいの高スペックPCなんですよ。

f:id:ajamin_happy:20200622012025j:plain

グラフィックボードのランクはあれど、RTXから落とさないのは、RTXシリーズは、リアルタイムレートレーシング機能があり、より実写に近いCGが実現されているシリーズだから。まぁ、ゲームやらないのでそこまでいる?ってなることもあると思うのですが、何かの時はこの機能欲しいなぁ~というのがあって、下位の2060 Superでもこれがギリギリの妥協点なんですよね。

いつまで悩むかわかりませんが、消費税が一時的にでも5%くらいになることを期待しているので、買うのはちょっと先になるかも(笑)

そうなったら、価格は変動していると思うので、また再度計算し直します。

あくまで2020年6月22日現在ということで。