あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

お勧め中古パソコンのご紹介

自作PC用のパーツだのなんだのを見ていて、そのついでに中古のパソコンてどんなのが出ているのかな?と覗いてみた中で、これはお勧め!というパソコンがあったのでご紹介しますね。

DELL デル OPTIPLEX 9020 SFFという機種で、CPUはインテルを使っています。

まぁ、オフィス用とかのコンピューターでAMD使っているのはないと思うので、インテル一択ではあります。

  • CPU:Core i7 4770 3.4GHz(4コア・8スレッド) 2017年製造終了品 詳細
  • メモリ:16GB(記載がないですが、年代的にDDR3タイプ)
  • ストレージ:SATA SSD 256GB 新品!
  • OS:Windows10 64 bit Pro
  • Office:最新バージョンのWPS Office無料搭載(マイクロソフトOfficeと互換性のあるソフト)
  • DVDドライブ付き

とまぁ、かなりの充実ぶり。電源パーツ以外は、保証の対象となるようです。

メンテが行き届いているらしく、内部もほぼ新品同様に綺麗とのことで、掃除を徹底的にしているようです。

新品のSSDにOS(Windos10)が入っているので、起動はとても速いみたい。

 

メモリも16GBで十分ですし、なによりWidows10 64 bit Proですから、ある意味うらやましいです。かなりサクサク動くPCのようですよ。

スペックも悪くありません!あと数年は十分使えると思います。

有名どころの重いゲームをするには向きませんが、このスペックなら軽いゲームくらいはストレスなくプレイできそうですよ。

とはいえ、適しているのは個人使用の自宅パソコンとしてネットサーフィンやOffice(別売り)を使っての事務作業程度だと思います。

なんか、回し者的な書き方ですけど(笑)、今回のパソコン関連で色々見た中で「これなら紹介してもいいかな」と思っただけなので、ご容赦ください。

さて、気になるお値段は、なんと税込 27,790円!!

マーケットプレイスで数点出ていて、最安は27,500円ですが、対応などを考えると、ワジュンPCという会社が良いかなと思いました。問い合わせ対応もよく、Amazon購入品は、30日以内であれば返品・返金対応可とのこと(30日以上は修理対応)。

AMDで自作しなかったら、普段使いに買おうかと思ったほどですよ。

(なんか、おかしくなって今や私のパーツ価格は20万を超えましたwww)

他にもOffice2019搭載機種とかもあるのですが、CPUやメモリのスペックが落ちるので、私が買うなら、このPC一択ですね。

ただ、ストレージ用のハードディスクなどがないので、外付けで1~2TB程度一緒に買っておくと良いと思います。お金に余裕があれば外付けSSDとか。

また、内部は新品なみに綺麗に清掃されているそうですが、外観は多少傷などがある個体もあるようです(それでもこの金額なら問題ないレベルだそう)。

 

【他にあると良いもの】

  • 外付けHDD(パソコンが安い分、外付けSSDも検討できますね)
    HDDなら2TBで1万円弱なので、これは同時購入した方がいいかな。
  • MS Office365(おまけのオフィスは互換性のあるなんちゃってなので、ライセンス購入で1年更新の正規のOfficeライセンス買った方が良い気はします)
    こちらは、ご自身の使用用途に応じて検討を。 

 【残念な点】

  • 有線LANのみ(無線、Blue toothなし)アダプタなどをつけてくれることもあるみたいですが、すべてかどうかは判断できませんでした。

 

かなりお買い得なのでご紹介しましたが、中古は中古なので、数年間の使用ができれば良いという程度にお考えください。

また、当たりはずれもある可能性があるため、購入はよく考えて慎重にお願いします。

ご紹介したとはいえ、個体差のある中古PCなので、不具合があっても責任は一切取れません。