あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

Amazonは、たまにシレッと嘘をつく

自作PCをアップグレードしようとssd(M.2 type)とメモリー32GBをAmazonで購入。

Amazonプライム対応で、出荷元も両方Amazon。

明日25日月曜日に届くって書いてあったからポチったのに、さっき履歴を見たら、26日火曜日到着予定に変わっていた。

以前も、「明日着くな、よし!」とポチって、あとで購入履歴のページに行ったら1日追加されてたことが・・・。

一応、画面信じて買うんだから、こういうのホントやめて欲しい。

本当は、CPUも欲しい

本当はCPUも換えたいのですが、グラボまで要らないので、グラフィック機能付きのものだとAMD Ryzen7だと5万くらいするんですよね。

それにssd(M.2タイプ)とメモリー32GBを合わせたら8万くらいになってしまうので、まだ特に不具合があるわけではないから、ssdとメモリーだけで2万5千円(でも安くなったなぁ~)で妥協しました。

ssdは、gen4だと倍の値段がするので、そこまでのを求めてないのでgen3のもので妥協しました。今、Cドライブとして使っているSATAのssdは、250GBしかなくて、もういっぱいいっぱい。なので、1TBのを1万弱で買いました。

明日なら、在宅なので仕事終わったらすぐに作業できるなと喜んでいたのに、明後日だとオフィスに行くので木曜日までお預け(くっ!)

木曜なんて疲れてやる気なくなると思うけどね。

週末はアルフィーのコンサートで出かけるし・・・。

すべての予定が狂ってしまった。

Amazonめ!

(今ページを見ても両方とも明日着!)