あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

今日は、ガス工事

日曜日。

朝9時から来ますと昨日電話があり、ガス工事の人が2人来て作業中。

ちょっとガス臭い(TT)

昨日は、変な時間に寝てしまったので、2時頃目が覚めてしまい、何もしていないので工事の邪魔にならないよう夜中に片付けをして、結局朝ちょっと寝ただけで8時過ぎには電話。

麦茶が1本しかないので、ちょっと遠くにあるサークルKまで飲み物を買いに行き、洗濯物を干したりしたらお兄ちゃんふたりがやってきました。

しかし、暑いのに大変だねぇ。

クーラーボックスに飲み物と保冷剤を入れて「飲んでください」とは言ったものの、こういうのって遠慮して開けられないかもと思ったりして。。。

アメリカ人だったら、「Oh!Thank you」ですぐ開けると思うけどね。
欲しかったらだけど。

まぁ、ここでアメリカ人の話をしても仕方ないですが(笑)

ただ、取り替えるだけだと思っていたら、リモコンも付けるとか言って、どんなことになるんだろうか。。。。

今、水も止められている。

超古い物件なので、とにかく色々と不具合が多い。
大家さんが良心的なので、管理会社に言うとちゃんと直してくれるところはありがたい。

感謝・感謝。