あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

ど根性ガエル

ど根性ガエルといえば、子供の頃に観たアニメで、中学生のヒロシが、生きたカエルの上に倒れたら、Tシャツにくっついて平面ガエルになったという、奇想天外なお話でした。

その名は、ピョン吉。

ドラえもんのように、ゴリライモ、京子ちゃんなどジャイアン、しずかちゃん路線のキャラもあり、結構楽しみに観ていた記憶があります。

そのど根性ガエルが実写になって帰ってきた!というので、いったい誰が主演をするんだろう?って思っていたら、なんとヒロシが30代になっているという設定でびっくり。

賛否あるみたいですけど、私は結構楽しんで観ています。

松山ケンイチさんのバカ息子っぷりも面白いし、何せかーちゃんが薬師丸ひろ子さんですからね。

それにピョン吉もCGで本当に喋ってるみたいだし。

ゴリライモがパン工場の社長になっていたり、京子ちゃんが離婚して出戻ってきたり。

それぞれが大人になっていると言うのに、ヒロシだけはダラダラと仕事もせず・・・。

とはいえ、このぐーたらヒロシがどう成長するのか・・・はたまたしないのか(笑)

目が離せません。

寿司屋の梅さんが、すでに50歳を過ぎ、自分の店を持っているのも面白いし、相変わらずよし子先生一筋なのも面白いです。

いつプロポーズするつもりなのか、みんなが待っている・・・いや、よし子先生も待っているのにいつまで経っても言えないでいます。

これが現実社会なら、とっくの昔に振られていることでしょうけどね。
だって、よし子先生なんて40歳ですよ!

普通、40歳までプロポーズ待つ女なんているわけないじゃないですか(笑)

この現実離れしたところも面白いです。