あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

ネットに繋がらない。

去年から、度々インターネットに繋がらなくなり、動作もおかしなことが多かったので、組み立ててもらった工房の人に連絡して、送料を含めると2万円近くかけて修理してもらったMyパソコン。

返ってきて数日はサクサク動いていたのに、ある日突然以前と同じ症状が出て、またまたネットに繋がらなくなりました。

ということは、パソコンの不具合が原因ではないということねっ!

「がび~ん(表現古すぎ)」

貧乏な私が2万円も使ったのに・・・と思ったけど、パソコンの調子が悪かったことは事実なので、まっさらな状態にして再インストールしてもらったのは良かったから、あまり落ち込むのも変。

遅かれ早かれ調子悪くてダメになっていたかも知れないし。

イッツコムに電話を掛けて症状を話すと「モデムから信号が出ていないようです。ご迷惑をお掛けして申し訳ございません」と謝られた。

別に謝ることではないと思うけど、自社のモデムレンタルのやつを使ってもらっているということで向こうから謝ってきたわけです。

レンタルモデムなので、交換は無料とのことで、土曜日まで我慢の日々。

実は、30分くらいなぜか突然繋がる時があって、その時にメールのチェックとかしています。
大事な作業は途中で中断しちゃうと困るのでやっていません。

あと2日!!!!
ネット使えないと今の時代はツラいね。