あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

国交断絶でも、この際いいと思った。

私は時事とか政治ネタって得意じゃないし、あまり書きたくないから今までも特に書いてきませんでしたけど、一サッカー選手ならまだしも、一国の大統領がまさかというので、開いた口がふさがらなくなりました。

竹島に不法に上陸して世間の評判がちょっと良かったからといって、あろうことか天皇陛下が韓国に来たいなら心から謝罪してからだとか、頭おかしくなったんかお前?!って叫びたくなるようなことを言ったというニュースを観て、もう終わりだなと思いました。

私はそんなに右寄りの人間でもないし、皇室について日々考えているわけでもなんでもないです。

でも、天皇陛下憲法で定められた「日本国の象徴であり日本国民統合の象徴」(第1条)であるわけで、その一国の象徴である陛下に向かって「謝罪したら来てもいい」って、アホか!

どこまで上から目線やねん(怒)

いくら政権末期で人気取りに躍起になってるからといって、トチ狂うにもほどがある。

(゚Д゚)ハァ?

これで民主党政権、政府が何もしなかったら、次に議席はゼロだと思え(いや、もうそうかもしれないけど)。

個人レベルでは良い人もいるし、友達もいるけど、そういうことは別にして、日本国民として、国の長である韓国の大統領という立場の人間が天皇陛下をバカにしたのを黙って見ているなんて出来ませんよ。

最近では、竹島に続いて対馬まで「返せ」とか訳の分からないことを言っているというので、呆れていたら、今度は・・・・。

まぁ、前も書きましたけど、何かあれば豊臣秀吉のことまで持ち出してくる奴らですから、その執念深さはあっさり系の日本人には想像ができないところもあるかも知れません。

でも、今回は怒りましょう。

K-POPもいらないし、ドラマもなくていいです。
スワップ協定破棄して、経済協力もやめてください。

日本企業が困るようなことがあったら、そういうところになら税金使ったって誰も文句は言いませんよ。

ただ、暴力に訴えるのはダメです。
日本の国鳥である雉を意味なく殺すあいつ等と同等になるべきではありません。

日本にいる韓国の人たちには、指一本触れず、平和的にできる手段を総動員して、韓国を叩きのめしてください。

あまりにも頭に来たので、当分、韓国に行くのはやめます。