あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

これは、ダメでしょ。 -竹島は日本の領土ですが、いちいちこんなとこで言いませんよ-

誰しも自分自身が政治的にどんな考えを持ち、どのような意見を言うのかは自由ですが、こと国際的な場所では、やはり規定にない場合でも政治的な内容を持ち出すのはマナー違反になることが多いと思います。

ましてや、各国の選手が参加し、競技するスポーツ大会においては、タブーといってもよいのではないでしょうか。

オリンピック憲章では、施設内や試合会場で政治的な主張を一切認めていません。

選手たちは、どのような問題を抱えた国同士であっても、それらの問題を超えて、スポーツ選手として正々堂々と戦うことが求められています。

今回、男子サッカーの3位決定戦後に韓国の朴鍾佑(パク・チョンウ)選手が韓国語で書かれた「独島は我が地」と日本の領土である竹島を韓国領だと主張する言葉がハングルで書いてある紙を掲げて歩きました。

私は別に嫌韓ではありませんが、韓国人のこのような「国際的な場所に出るのにふさわしくない」マナーの悪い行為には、正直うんざりしています。

勝ち負けは勝ち負けで戦った末に来るものですから、銅メダルおめでとうと言いたいところですが、憲章違反もしかり、そして負けた相手を侮辱するような行為を堂々と行い、また韓国メディアもこれを称賛するなど、とても国際的視野があるとは思えないマナーの悪い行為を当然のごとく行うのにはがっかりです。

まぁ、アメリカに「日本をお互いの仮想敵国にしよう」と持ちかけたり、まったく関係ない慰安婦の碑をアメリカの公園などに立てたりと意味不明のことばかりやっている国ですから、どういう教育をされているのかよくわかりますが・・・。

人を恨みでしか見られない憐れな人々。

謝罪や賠償をしない日本が悪いといつも言いますが、それと国際的な場所でのマナー違反を同一にされても困ります。

でも、何かあれば豊臣秀吉の時代まで遡って文句を言う国ですから、国際的視野なんて言っても、分からないかもしれないですね。

朴選手だって、せっかくメダルが取れた試合なのに、表彰式に出られなかったのは残念だったでしょう。

メダルはく奪の可能性も残されているほどのことをしたわけですから、自分がした浅はかな行為を反省して欲しいものです(無理かも知れませんが・・・)。

001
「独島は我が領土」

002
客席から受け取ったようですが、こんなものオリンピック観戦に
持ってくる非常識さも韓国ならでは?!

人の振り見てじゃないですが、我々日本人は、こんなみっともない行為を絶対にしないで欲しいです。

【実話です】

なんでそうなるの? ~イタイ感じのコリアン青年~
http://life-is-funny.cocolog-nifty.com/singapura/2011/11/post-4532.html

勘違い韓流スター(?)←疑問符
http://life-is-funny.cocolog-nifty.com/singapura/2012/06/post-92ca.html