あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

おばちゃんに何いうとんねん。

普段、自宅でアルコールを口にしない私ですが、今日は蒸し暑くて「ビールでも飲みたい」という気持ちが強くなり、自宅近くのファミマでプレモルを買ってきました。

レジに行って会計をする際、缶のバーコードをピッ!と読み取ったら、大きな音で「年齢確認が必要な商品です!」と流れました。

レジのお兄ちゃんも丸無視でしたけど、私も心の中で「こんなおばちゃん捕まえて何いうとんねん」と思ってしまいました。

まぁ、個別に対応は難しいのだと思いますけど、笑えました。

350ml、美味しくいただきました(笑)