あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ある意味、確かに血糖値急上昇

青山一丁目で働いています。 パソコン仕事で、まったく動かないため、さすがに帰る頃になるとストレスが溜まるので、ほぼ毎日青山通りを表参道駅まで歩いています。 元気な時は、渋谷まで歩きます。 今日も青山通りを渋谷方面に歩き、いつも渡る信号を渡って…

ミスドのドーナツ

昨日の焼き肉は、商店街で有名な武蔵小山だったのですが、駅に着いたらタクシー乗り場前にミスタードーナツがあるのが見えました。 以前は、鷺沼にもあったのですが、つぶれてしまったので、好きなミスドのドーナツを最近食べる機会がなかったんです。 「お…

味噌汁がやってきた。

今日は、新年第1回目のカウンセリング学習でした。 学ぶというのはどういうことかというのを自分で理解できたので、今日は以前と違って楽しく学習できました。 若い女性参加者のお話しで結構盛り上がりましたしね。 笑いが絶えませんでした。 終わりは12時半…

シンディ

新春、不思議話の登場です。こまりんさんから、年末年始のNY旅のお話しが送られてきましたのでシェアしますね。 ドラマや映画の撮影でよく使われる(最近だとゴーンガールとか)、ある有名ホテルに宿泊されたそうですが、その部屋に出たんですよ。色々ググっ…

忘れた頃にやってきた引き寄せ ~千疋屋カフェ~

今週は来週月曜日の仕事始めまで時間があるため、有給休暇の消化分だけ契約してもらって、無給ではなく有給でお休みしております。 今週休みということで、元カレが電話で「明日(6日)昼間そっち方面に行く用事があるから、晩御飯食べる?」と言うので、OK…

いただきもの色々

年末まで勤務していた会社では、本当に人に恵まれていました。 みなさん本当に良い方たちで、一緒に仕事をするのはとても楽しかったし、色々と勉強になりました。 それだけ考えると、辞めるにはとても惜しかったです。でもね、それだけで妥協してしまうと成…

2015年を振り返って&新年の予定

2015年(平成27年)は、本当に良い年になりました。 まず、4月からカウンセリングの学習が始まり、11月からは後期開始。学ぶということの何たるかが少しわかった日々でした。 結局、おぜん立てがあっても、自分がどう学ぶかという姿勢がない限り、お金をかけ…

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。 2016年(平成28年)が皆さまにとって素晴らしい1年でありますように・・・。