あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

忘れた頃にやってきた引き寄せ ~千疋屋カフェ~

今週は来週月曜日の仕事始めまで時間があるため、有給休暇の消化分だけ契約してもらって、無給ではなく有給でお休みしております。

今週休みということで、元カレが電話で「明日(6日)昼間そっち方面に行く用事があるから、晩御飯食べる?」と言うので、OKしました。

でも、15時に迎えにくるというのです。

「それじゃー晩御飯じゃないじゃん」

そういいつつも、せっかくだから朝軽く食べておくことにして、待っていることにしました。
遠出するというので、いつものご近所ファッションではなく、まともな服を着て、ちゃんとお化粧してお出かけです。

着いたところは新横浜駅にあるタカシマヤ・フードメゾン。
ビルにはユニクロだの家電量販店だのも入っています。

行った先は、4Fにある千疋屋カフェ。
以前も行ったことがあったのですが、今日は有名なフルーツバイキングの日でした。

まさかと思っていたので、これにはびっくり。

千疋屋のフルーツバイキングは、毎週水曜日(特定期間除く)に1日数回の時間設定で、食事とフルーツ食べ放題、デザートなどがセットになっているバイキングで、毎月1日に翌月の予約を受け付けています。

これ、めちゃめちゃ人気があって、全然予約が取れないんですよ。
まず、電話がつながらない。

私も話を聞いて、行ってみたい!と話していたのですが、そもそも平日設定なので、とても行かれません。

夜の回もありますが、行くのが本店であっても場所的に無理。
新横浜は、バイキングスペースを確保すると5席しか設定がないので、これもかなり狭き門です。

それが、元カレがお正月だからと予約日はどうなるのか等の問い合わせ電話をしたら、ちょうど6日に2名のキャンセルが出たのでいかがですか?と聞いてくれたのだとか。

もともと予約は「翌月分」なので、今月行くとかそういう話ではなかったのですが、ちょうど私も休みで、前から「行きたい!」と騒いでいたから、それでお願いしますと予約しておいてくれたそうです。

とにかく、めっちゃ美味しかった~。
月1回でも、土日の設定があればいいのになぁ~。

【Menu】
世界のフルーツ18種(今回のはリンゴとマスクメロンがめっちゃ美味しかった♪)
マンゴーカレー/パイナップルハッシュドビーフハヤシライス/スパイシーココナツカレー
(オーダー制食べ放題 ハーフサイズがあるので、2種類OK♪)
フルーツサンドまたはお楽しみデザート(どちらか1回)
アイスクリームまたはシャーベット(1種類1回のみ)
各種飲み物

料金:4,320円(税込)