あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

味噌汁がやってきた。

今日は、新年第1回目のカウンセリング学習でした。

学ぶというのはどういうことかというのを自分で理解できたので、今日は以前と違って楽しく学習できました。

若い女性参加者のお話しで結構盛り上がりましたしね。

笑いが絶えませんでした。

終わりは12時半なので、通常は美味しいフレンチのお店でランチをとってから帰宅するのですが、今日は18時から前の会社の後輩と初焼き肉の約束をしていたので、我慢して帰ることにしたのです。

駅ナカにおにぎりのお店があるので、2個買って帰ったのですが、スーパーの中を通って帰るときに「おにぎりだからお味噌汁が飲みたいな」と思ったので、最初はインスタントのお味噌汁のコーナーに行こうと思ったんです。

でも、なぜか「やっぱりいいかな」と思って、行きかけていたのを引き返して帰りました。

帰る道々『やっぱり買えば良かったかなぁ・・・お味噌汁飲みたい』なんて思ってしまったのですが、引き返す元気もなく、そのまま帰宅しました。

夜。

焼き肉屋で美味しい焼き肉をたらふく食べて、おなじみの上島珈琲で無糖ミルク珈琲を注文しておしゃべり。

その時、「あじゃみんさん、これ京都のお土産なんですけど、インスタントのお味噌汁です」と言って、私の大好きな最中の皮にフリーズドライになった味噌と具が入ったインスタントのお味噌汁をいただきました。

「あー、だからか」

お味噌汁が飲みたいといっても、そんなに毎日は思わないので、ちょっとでいいんですよね。

あの時買っていたら、無駄になってしまったんだなと、飲みたかったお味噌汁のコーナーに行かなかったのは、それが手に入ることが分かっていたからなんでしょうね。