あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

無期雇用派遣

いやぁ~、月日の経つのは早いですねぇ・・・。

今の派遣先で働き始めて、いわゆるそこを超えては働けないよー!となる抵触日が10月に来るのです。

選択肢はふたつあって、辞めて他に行くか、それとも派遣会社の無期雇用社員になって継続するか(もちろん、これは派遣先企業が受け入れをしてくれるかどうかというのもありますが)になります。

今回、実際に「どないする?」ってなった時に派遣先の指揮命令者の方から「実はもう1年くらい前から、あじゃみんさんの抵触日を超えても、続けていただきたいのですがとお願いしていたんですよ」というのです。
ちょっとびっくり。

とはいえ、私には一切そんなことは言わなかった派遣会社。
何度か「いつあじゃみんさんにお話しいただけるのですか」と派遣会社に問い合わせをしていたのに、「スルーされてお返事なかったんです」だって。
なんだそりゃ。

正直言って、私としては派遣で働くなら別にどこでもいいのですよ。
実際問題、サラリーマンが嫌で自立したいとなったので、とりあえず生活のための働き方はなんでもいいのです。

良い機会なので、時給の見直しをお願いしたら、派遣先と派遣元双方で融通してくれ、私の言い値でOKとなったので、しばらく続けることにしました。
もう昇給はなくなりますが、これだけ貰えれば満足という額なので、ラッキーです。
指揮命令者の方も私の希望が通るようにと色々働きかけてくださったようで、ありがたいことこの上ないですね。

交通費も全額じゃないですが出ますからね。

実を言うと、あるセラピストの資格を取ろうと思っているのですが、きちんとした認定証をいただけるようなコースは、全部で50万くらいかかるのですよ。

昔なら別に払える額ですけど、何せ今の私は・・・って感じだったので、結構ノビノビになっていました。

病気で手術とかして、まともに働けない時期とかもあったりで、すっかりお金がなくなってしまい、それどころじゃなかったのですが、少し頑張れば、やっとなんとかなりそうです。

時間はかかってしまいますが、どうせ歳を取っても働くのですから、焦らずのんびりやっていこうと思います。