あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

ハワイアンウェディング?!

昨日は、以前の会社の後輩Rに結婚祝いを渡しに行ってきました。

というより、本来は後輩RちゃんとMちゃんと私と3人で29日(肉の日)に焼き肉ねって約束で、単にその前に会う時間がなかったからってだけなんですけど。

今回結婚した後輩もそうですが、もう1人の女性Mちゃんも既婚者で、ずっと年上で未婚は私だけ。

お祝いもそうですが、考えてみればこっちは出すばっかりな人生なわけですよね(笑)

まぁ、日本ですからお返しがありますが、そうたいしたものじゃない時はお返し不要と渡したこともありますから、長く生きていると結構祝儀・不祝儀にはお金を使っているわけです。

後輩が「あじゃみんさんには色々いただいてばかりで」っていうので、(もちろん冗談で)「じゃあ、私の時にはどーんとお祝いお願いねー」とか言ったんです。

そしたら、もう1人が「えー、じゃあ、私踊ります!踊るからあじゃみんさんの披露宴はハワイでお願いします」って言いだしたんです。

彼女は、フラダンスを長年やっているので、結婚式で結構踊らされたりするんですって。

「私も行きたい!ハワイアンウェディング!」って後輩も言い出して、『なんなのそのノリ?』って・・・。

「なんでいきなりハワイになってるわけ?それにこの歳で結婚式なんてしないし」

そう言ったら、「えー、いいじゃないですか、パーティーだけでも、私踊りますから!」と再度踊るアピール。

「でも、航空券代とか私出すんでしょ!無理無理」

仕方ないので乗ってみると、「大丈夫です、自腹で行きますから。ご飯代だけ出してください。美味しいご飯が食べられればいいです」というので「ハワイにそんな美味しいところあるのかねぇ」というと、「あるんじゃないですか(キリッ!)」だって。

なぜか、私が結婚する時は、ハワイでパーティーをして、そこで後輩が歌を歌って、Iちゃんはフラダンスを踊ってくれることになりました。

「まぁ、なんでもいいけどさ、その前に相手が見つかったらってハードルがあるの忘れないでよね」

「そうだったー」

というオチでした。