あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

契約終了

部長から電話がかかってきて、次の更新なしとのこと。

普通、派遣会社に言わなくちゃいけないのに、なんで直接?って思ったら、かなり長いこと交渉した末にどうしても予算が取れないということで、お詫びがてら直接電話をくださったようです。

外資って、グローバルで予算削られたらどうにもならないというか、とにかくすぐ派遣切れっていうので終わるので、別に驚きませんでした。かなり昔に一度派遣をやっていた時、入って1か月で突然切られたこともありました。本国の予算が厳しくて、現地日本人の方はまったく知らず、会社の人にも平謝りされました。その時も全然気にせず「早く次お願いしますね」で終わり。

今回も、いつかな?と思っていたので驚きもせず、とりあえず12月末だけど1月からの仕事は見つけにくいので、見つかったら辞めて他に行ってもいいってことで話をつけました。

「なるべくあじゃみんさんの希望に沿うようにしたいので、その時はご相談ください」と言われましたけど、無期雇用派遣なので派遣会社とのことの方が面倒くさそうです。

なので出来ないかもしれませんが、正月明けてからの仕事探しなんてなかなかないですからね、早めに探したいです。

そうなると他の派遣会社には行かれないのですが、テンプスタッフは若くないと紹介してくれないし、今のアデコの方が良い感じなので別にそこはいいかなという感じ。

11月は色々込み入ったことがあるので、残業しまくって稼いでおこうと思います(笑)

自分でもどうしてこうも落ち着いていられるんだろうと思うのですが(だって、蓄えなしのキリギリスなのに)、なんか全然ショックでもないし、「そうですかー」みたいな気持ちにしかなりませんでした。

私が応募した仕事をやっていた部署がなくなり、まったく違う仕事になってから、正直まったく面白くなくて、「何か良い仕事があれば変わりたい」と思っていた矢先だったので、何か転機だったんだと思います。