あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

諸事情あって、とりあえずどんなもんかお試しで温活を予約した。

このところ日々感じるのは、私って本当に死んだ母に体質が似ているなということ。

若い頃はまったくそんな症状なかったのに母も40歳を超えたあたりで喘息の症状が出始め、晩年は糖尿病にも悩んでいました。

インシュリンを打つほどではないけれど、医者からは結構危ないといわれていたようです。

私の最近の体の不調って、結構糖尿病の症状に当てはまるので、とうとう来たか!と思ってしまった。病院には行ってないけど、とりあえず糖質コントロール生活を始めるつもりです。

なにについても、重症ではないので、頑張ればまだ間に合うということで、来年は健康の年にしようと今から準備することにしました。

2024年にすること

どうせ何か目標を立てても一点集中型の私はコツコツ何かをするというのはできないと分かっているので、ゆるく「健康になる」ってだけにしようと思います。

ということで、健康のためにすることは、「温活」と薬草茶を飲みながら体質改善です。

癌は冷えの病気と言われるくらい、癌細胞は体の内部が冷えることで活性化します。

病気は特殊なものもあるので、すべてとはいいませんが、体温が36.5度あると大抵の病気は近づいて来ないんだそうです。

35度台が一番癌細胞が活発になってしまうのだとか。

免疫が活発な若いうちはいいのですが、年取って体が冷えると細胞分裂も若い頃みたいにはいきませんから、癌になりやすくなるんですよね。

・体を温めてデトックス

・沖縄の薬草茶を飲んで内側から綺麗に

この2つだけ、ゆるくやっていこうと思っています。

ということで、まずはどんなもんか試しに温活のサロンを年末休みに入った段階で行けるよう予約しました。