あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

リング制作

以前、甲丸リングを作ってプレゼントした友人が、本当に気に入ってくれているらしく他のファッションリングと重ね付けしていつも身に着けてくれていることがわかり、とても嬉しくなってしまいました。

以前もすごく気に入ってるとは言ってくれていたのですが、その後特にこちらも何も聞いてないですし、いちいち着けてくれているかのチェックなんてしていませんでした。

でも、先日会った時にやはり身に着けてくれていて、別に私に会うからということでもない感じだったので、プレゼントして良かったと思ったわけです。

彼女は、とてもお洒落な人で、アクセサリーはたくさん持っています。

毎回会うたびにピアスが違うし、リングも色々持っていて、結構見ていて参考になります。

そのほかにお店などでも色々なアクセサリーを見て回ります。

安いものであっても、デザインを見てカーブの作り方とか参考になるものはたくさんあります。デザインを盗用することはご法度(当たり前)なので、技術的に彫金で出来るのか、それともロストワックスじゃないと無理なのかなどの判断も必要になるのです。

大量生産の品であっても、参考になるものはたくさんあるし、そういうお店は見やすいので買うことはしませんが、色々と見て回ります。

あとは高級ジュエリーのお店を外から覗く(笑)

さすがに入る勇気はないけど、「こんなの買う人いるんだぁ」というぶっ飛んだデザインは高級ジュエリーの方が多いので、面白いです。