韓国の18禁サスペンス映画「悪魔を見た(原題:악마를 보았다)」がAmazonプライムに登場しています。
この映画は、イ・ビョンホン主演で2010年の公開作品です(日本は2011年)。
婚約者を残忍な方法で殺され、バラバラにされた敏腕捜査官のキム・スヒョン(イ・ビョンホン)は、婚約者の父親(元刑事)から容疑者候補のリストを入手し、その中から犯人を探し出した。
人間の心を持たないチャン・ギョンチョル(チェ・ミンシク)を「お前にも同じ苦しみを味あわせてやる」といたぶっては解放し、「覚えておけ、段々残酷になる」と”おしおき”レベルを上げていきます。
悪魔は誰なのか
しかしねぇ、この映画、暴力描写がめっちゃくちゃリアル。
アウトレイジもびっくりかも(観ていないけどw)。
日本の映画って、ちょっと作り物っぽいんですけど、韓国映画の方は、ありえそうにない設定であっても、描写がリアルなので見られちゃいます。(でも、緒形拳主演「復讐するは我にあり」は必見の映画ですよ)
この映画のタイトルの「悪魔」って、いったい誰なんでしょうか。
もちろん、何の躊躇もなく人を殺すギョンチョルがそうだと思うのですが、果たしてそれだけなのか・・・・。
この映画を観ていると、そんな風に思います。
気合を入れて観てください。
あと、何かを食べながら観ない方がいいです(ぜえったいに)。