あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

朝っぱらからセレブなお菓子を食べるよ

千疋屋ってご存じですか?

銀是の千疋屋といえば、高級フルーツの代名詞。

コロナでお休みしていますが、フルーツビュッフェは予約が大変なほどの大人気です。

その千疋屋で出しているフルーツクーヘンをお歳暮にいただきましたので、朝の8時40分ですがセレブな時を過ごしたいと思います。

正確には、元カレが貰ったお歳暮です(笑)

f:id:ajamin_happy:20201205084415j:plain

果物屋さんということで、イチゴ&ミルクとかバナナ&チョコとかありますね。どれにしよう。

さすがに朝っぱらから全種類は無理なので、まずはイチゴ&ミルクいってみます。

f:id:ajamin_happy:20201205085026j:plain

袋を開けた途端にふわ~っとしたイチゴの香りが・・・。

裏を見たら、マーガリンだの膨張剤だの体に悪そうなものがたくさん入っていますが(笑)、気にしない。

毎日食べるなら気にする必要ありますけど、たまにしか食べないものにそんなに神経質になるつもりはありません。

味もほんのり甘くて、美味しかった!

というわけで、まだいける!と思ってレモン&はちみつを食べてみたら、はちみつのインパクトが強すぎて気持ち悪くなりそうだったので、こんなに小さいのに完食できずに捨てました。

なんか、はちみつの甘さが強すぎて後々まで口の中が「はちみつ~」って感じ。これは無理。仕方ないので、バナナ&チョコを食べました。でも、コーヒー飲んでるのに口の中に残っているはちみつが勝っていて、味がよくわからない(笑)

でも、こちらもほんのり甘くて、きっと美味しかったと思いますw

f:id:ajamin_happy:20201205085742j:plain

心、躍る