あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

楽天銀行の切り替えカードが届いた。

楽天証券に口座を作ったのをきっかけに、色々と便利だからと楽天銀行の口座も開いたのですが、その際間違ってキャッシュカードをVISAデビットのゴールドカードにしてしまい、5500円も年会費を取られていました。

まさかそんな年会費を取られるとも思わず(ちゃんと読んでいない私が悪い)、届いてびっくりしたのですが、仕方ないので特典を使い倒してやろうと思っていたのです。

楽天銀行のVISAゴールドカードは、旅行などした時の特典が色々あって、そっちなら使えるなと思ったので、とりあえず5500円の元は取ろうと(笑)

しかし、旅行しなくなっていたのもありますし、武漢ウイルスのせいで世界がこんなことになってしまって旅行どころじゃなくなり、特典のひとつも使えないままに1年を迎えようとしていました。

最初に見た時にカードの切り替えもいくらか取られるみたいで、5500円も損しているのに(自業自得とはいえ)、さらにお金取られるのかぁ~と思っていたのです。

でも、通常の何もないカードに切り替える場合は、無料というのを知って、早速申し込みました。高いペナルティでしたけど、まぁ、仕方ない。

それが今日届いたので、早速入れ替えました。

それにしても、「ハープ支店」ってなんでしょうね( ´艸`)

f:id:ajamin_happy:20200906152145p:plain

デビット機能はデフォルトらしい。