あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

LED電球をAmazonで注文

なんか、商品紹介みたいなのばっかりで恐縮ですw

一昨日、古~いコンセントを交換して貰った時、他に何もないですか?と聞かれたので、洗面台前の電球が交換してもすぐ切れるという話をしました。

風呂場、洗面台、トイレが固まっているのですが、交換してもすぐに切れてしまうので、以前お風呂場の電気をLEDの照明に換えてもらったんです。

その後は安定して何ともなかったのですが、トイレと洗面台前の電気は不安定で、ちょうど洗面台前の電気が切れそうでチカチカしていたので見て貰いました。

すると電球をLEDに変えると安定すると思うので、試してみてくださいとのこと。

電圧も安定するし、電気料金も下がりますよと言われ、LEDって、それ用の器具が必要かと思っていたので、同じ照明器具で使えることを初めて知りました。今まで何個もダメにしているので、もっと早く知れたら良かったです。

物を知らないと損しますね。

御用達と化しているAmazonで見たら、名もないメーカーの商品ですが、5個で1099円というのがあったので注文しました。

他はどれも高くて、器具の問題かも知れないから試しに交換してみるので「これでダメだったら嫌だなぁ~」と思っていたからとりあえず安いので。

レビューも少ないですが、不良品があった時の対応が良かったみたいだし(不良品があったというのはちょっとなんですけど)、2年保証付きなので良しとします。

9Wってなに?って感じですが、結構明るいみたいです。

LEDってすごいですね。

あまり使っていない和室の照明も電球型なのでこれに交換しようと思います。

トイレ、洗面台前、和室(2個)で4個。あと1個余る・・・。