あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

いつのか分からないくらい古いコンセントを交換してもらう。

いや、実際には40年以上前のなんですよ。

築40年OVERの物件に住んでいるので、相当色々と古くなっています。

大家さんがきちんとした方なので、メンテナンスはちゃんとしているし、不具合を管理会社に連絡すると正当なものであればすぐに修理や交換をしてくれます。

コンセントも古くて、プラグを差し込むと「ガリッ」と音がしたり、奥までちゃんと入らなかったりしていて、ちょっともう危ないなぁ~というところがありました。

すぐに使うところは、以前の更新の際に交換していただいたのですが、使っていなかったキッチンと、洗面台の横も同じような感じで、電気ポットを使うようになっていたので、今回家賃の振込予約を忘れたことをお話する時についでにお願いして交換していただきました。

以前とは違い、管理会社の方がやってくださったのですが、最初に見に来た時に一旦中を見て「いやぁ~、こんな古いの見たことないですよ」って言ってました。

たぶん30代くらいの方だと思うので、建った当初からのだと相当古い型なんだなと思います。とりあえず火を噴く心配はなくなったので、安心です。

f:id:ajamin_happy:20200905151334j:plain

綺麗になった。