あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

USB3.0でも十分早い

以前、久しぶりにチェックしたらUSBメモリがめちゃ安くなっていてびっくりってことを書いたのですが、今回どうしてもバックアップを取っておきたいものを保存するために1個買いました。

購入したPCケースは、USB3.0の端子がついていて、マザーボードももちろん対応可なので、それ用のを買ったのですが、ファイルをコピーする時に「あっという間」だったのにびっくり。USBメモリ自体は3.2まで対応しているのですが、3.0でも十分でした。

まぁ、たいして重いファイルでもなく、普通かなとも思うのですが、2.0を使っていた時は、もうちょっともっさりしていたと思います。

もう少し重たいものをコピーしたら違うかも知れないのですが、でも、やっぱり早いなぁ~という印象です。

瞬きしてる間・・・まではいかないので、2.0とは違うなぁ~程度ですが、購入したのは64GB、1,180円というひと昔前なら考えられない安さ(しかもBUFFALO)、なんか驚くことばっかりです。

というより、情報に疎かっただけなんですけどね(笑) 

でも、とりあえずコピーしたのはエクセルファイル2個なので、64GBを埋めるには相当かかりそうです。

安さに目がいって、ちょっと多すぎた(笑)