あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

勝手にお金が引き落とされた。

昨日、スマホのお知らせ機能で、JCBの入金確認がどうたらというのが上がってきたので、いったいなんのこと?!と思って見てみたら、カードの利用が取り消されたとのこと。

「使ってないけど?」

既に利用されたカードが取り消されたというので、返金に2週間~3週間かかると書いてあって、ログインしないとどこがというのが分からないので、帰宅後にログインしてチェックすると、楽天のある店から1,800円の利用があった。

「いや、使ってないし」

それらしき内容のメールも届いていないし、楽天のマイページで見てもまったく利用されていない(水曜日に観る映画の代金はポイント使って1,000円で買ったし)のに、なぜ?!

楽天では高い買い物をしないので、クレジットカード払いをしたくないので、JCBの機能のついたデビットカードを登録しているので、使うと即引き落としなんですよ。

まぁ、向こうは普通のカードだと思って、取り消せば問題ないやとなったのでしょうけど、そもそもこの店を利用したのは6月8日が最後。

今さらなんで私のカードから決済処理がされたのかさっぱり分からない。

仕方ないので問い合わせのメールを送付しました。

まともな回答があるでしょうか。

1,800円だったからまだ良いですが、これが高額商品だったら1か月近く返金されないんですよ!

その間に支払いや何かがあったらどうしてくれんだよってことなので、これは返金されるからいいやってことにはならないですよね。