あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

最近、ボケまくり

いやぁ~、まったくバカなことしてますよ。

楽天証券に口座を開いたのですが、楽天銀行と提携させると色々とメリットがあるので、楽天銀行の口座も開いたのですが、キャッシュカードを選ぶ時にデビット機能も付けようとおもって、VISAデビットのゴールドカードに申し込んだんですよ。

デビットカードのゴールドっていっても、単にデザインとかそんな感じなのかなと思ったら、やっちまいましたよぉ~!!!

特にたいしたメリットもないのに、年会費を5500円も取られるカードだったんです!!

あーあ。

まぁ、後から有料で切り替えられるのですが、とりあえずデビット機能を使うには年会費を払ってからじゃないとダメなので、今年の分は仕方なく払いました。

VISAの特典が使えるには使えるのですが、日常にはまったく必要もない感じで、いったいこの5500円の損失をどうしたらいいのかとがっくりきました。

まぁ、やってしまったものはしょうがないので、この1年は使えるものがあれば使っていきたいなと思います。

(切り替えるにもお金がかかるのだ!)

最近、Amazonの回し者みたいなものばかり書いている感じですが、紹介している製品は、もちろんステマでもないですし、自分で検討していたり、実際に買ってみたものばかりです。

なぜAmazonか・・・というのは、もちろんプライム会員になっているので、どうしてもそうなってしまうのですよ・・・。

ほとんどが送料無料になるメリットと配送の速さが魅力なんですよね。

まぁ、酷いことも多いAmazonですし、マーケットプレイスなんて中国物で騙されてゴミ箱行きになったものも多いので、楽天がもっと使いやすければポイントも貯まるしねぇ~と思うのですが。。。

楽天プレミアムというのもありますが、送料分をポイントでとか、あまり嬉しくないですし、映画好きの私としてはAmazonの無料映画&TV番組見放題は本当に嬉しいんですよねぇ・・・。

音楽も聴き放題だし。

もちろん、似たようなサービスもありますが、現在のAmazonと比べたら、年会費がAmazonより1000円程度安いといっても、比べられるもんじゃないんですよね。

だから、あまり好きじゃなくても、やっぱりAmazonで買い物しちゃうんですよ。

で、ボケまくり第2弾は、そのAmazonで観たい映画とかドラマとかを探していた時、その他の購入方法を見るというボタンと間違えて「購入」ボタンを押してしまい、「えっ!!!」と思う間に登録していたデビットカードからお金が引き落とされてしまいましたとさ。

。゚(゚´Д`゚)゚。 うぇーん!

まぁ、そういうアホのためにそれにはキャンセル機能がついていて、後日返金されるとのことなので良かったのですが、まー、ちゃんと見ろよってポカ2つですよ・・・。

トホホ。

今日は、アルフィーのコンサートなので、気を取り直して楽しんでまいります。