あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

被災地域に直接寄付できるサイト ~ふるさとチョイス~

ふるさと納税のサイトに、災害用に該当自治体に寄付のできるコーナーが作られています。

赤十字などだと時間がかかりそうですが、ここからだと該当の地域の自治体に直接寄付できます。

怪しい団体やどこかの政党だと自分たちの活動資金に回してしまったりがあるようですが、赤十字は全額、こちらも自治体に災害支援用として寄付するので安心ですね。

ふるさと納税サイトといっても、もちろん返礼品などはありません。

純粋に寄付です。税控除はもちろんOKですよ。

ふるさとチョイス7月豪雨寄付ページ