あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

ふるさと納税

楽天ふるさと納税で寄付をしました。

返礼品は、あまおうとチーズケーキと天津甘栗(笑)

本当は、楽天で扱っていないチーズケーキが食べたかったのですが、来年の発送ということで、どうせなら来年のふるさと納税で頼むことにしました。

でも、頭がチーズケーキになっていたので、別で探して小さめで評判の良い返礼品のチーズケーキの扱っている県に寄付。

また来月、最後の寄付で何を頼もうか考え中。

あまおうは来年の発送なのですが、あまり来るのが集中してもと思って、時期をずらします。

例の火災や災害への寄付とかも考えたのですが、かなりたくさん集まっているみたいなので、私の今の少ない収入を考えると、そこまで善人になるのはやめようと正直に思いました。

それに私は実を言うと寄付というのに懐疑的なところがあって、本当にその目的に使われるのか、結構疑問に思っているのですよ。

そうじゃなければいけないって、決まっているのは分かっているのですが、寄付がらみで色々と聞いたことがあるもので・・・。

だから、正直言って返礼品くらいもらっとかないとという気持ちがあります。

でもねぇ・・・生もの頼んじゃって、平日受け取れないのにどうしようかなぁ~という感じです(笑)

甘栗は指定できたので、12月の半ばに届きます♪

event.rakuten.co.jp