あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

絶品、チーズケーキ・・・シンガでも買えるよ!

以前の仕事の後輩で、いまや3児の母という友人が大阪にいた頃に知った美味しいチーズケーキをお取り寄せして送ってくれました。

特に何もしていないのにいただくのは申し訳ないのですが、美味しい物に目がない私はお言葉に甘えていただくことに。

彼女によれば、今まで食べたチーズケーキの中で一番美味しいとのこと。

ヤマトのクール宅急便で届きました。

Hako

箱もかわいらしくて、紙でできていますが、ちょっと木箱を思わせるデザインで素敵です。

Cake

開けてみて、なんともいえないツヤに期待度MAX(笑)

掃除だの洗濯だの一通り終えて、珈琲を入れて食べることに。

Dsc_0012

なにこのツヤ[E:heart]

ベイクドなのにフォークがスーッと入って、一口食べたら口の中でとろけた(笑)

これは旨い!

チーズがしっかりしているのにくどくなくて、ありがちな「ずっしり重い」感じはまったくなし。
レアのようななめらかさがありながら、しっかりしたチーズ感は最高です。

お礼と共に聞いたら、残念ながらネットショップはないので、本店に電話して注文しないといけないらしい。

でも、これだけ美味しければ、そのハードルも超えてみたい気がしますね。

商品情報は、こちら
このチーズケーキと焼き菓子はお取り寄せOKとのことでした。

ちなみにシンガポールのラオパサにも支店あり!!
・・・なぜ?

18 Raffles Quay #01-88/95
Lau Pa Festival Market Singapore 048582
TEL +65-6702-7329