あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

髪は女の命です。。。

年齢を重ねると、加齢によるダメージって色々なところに出てきます。

髪もそのひとつ。

遠い昔の話ですが、ソバージュが流行っていた頃、ずっとショートだった私もあこがれて髪を伸ばし、一度かけてみたのです。

・・・・が、髪が太くて堅かったので、なんだか爆発したようになってしまい、「私にはソバージュは無理!」と悲しい思いをしたものでした。

でも、今はあの太い髪が細くなり、弱くてぶちぶち切れてしまったり、なんだか信じられない状態になってしまいました。

色々ケアをしているので、最近は少しましになってきましたが、もっと髪を強くできないかなぁ~と。

でも、何が良いのかわからない・・・・と思っていたら、昨日、事業部長の秘書の人に「あじゃみん、競合のヘアケア製品貰ったからあげる。好きなの選んで!」と色々なヘアケア製品を差し出され、見ると見たことがない製品ばかり。

その中に「水分保持力を高め、毛髪強度をケアして傷みにくい髪に仕上げます。」という小さな箱に入ったたいそうな感じの洗い流さないトリートメントがあったので、それを貰うことにしました。

Aujua IMMURISEというのがそれで、値段を見たらなんと28gで3,800円?!
こんな小さいのに?!とびっくり。

良ければいいけど、もし合わなかったらもったいないことになるので、とりあえず無料で試せることになって良かったです。

「またまたラッキー!」

まさかこんなことで希望が叶うとは、まったく思っていませんでした。

Photo