あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

シンガの値上げっぷりには驚くほかない!

いやぁ~、もういったいどうしたんだシンガポール!!

拝金主義としか思えないような値上げの嵐ですよ。
ホテルはもちろん、1か月とか2か月前にチェックした価格がいきなり10ドルUPなんて感じで、びっくりします。

動物園とか水族館とか、その他の施設が軒並み5ドルから10ドル以上の値上げとか。
尋常じゃないスピードで見る度に価格が上がっています。

各航空会社の日本からのシンガ便は増便されているので、日本人観光客のシンガ人気は上がりっぱなしって感じなんでしょうけど、それにしてもよくこれだけ何度も値上げできますよね。

華僑の国だから?なんて思わず思ってしまいます。
また、差別とか言われちゃいそうですが。

ある場所ではローカルと観光客の金額が設定されていたり、もちろん観光客のが高いんですけど、なんかいいのかシンガ!って感じであまり良い気分じゃないですね。

人気あるなら値下げしても儲かるだろうに・・・。

でもま、日本も繁忙期は尋常じゃないお値段になるわけですから、観光地ってそんなもんなんでしょうね。

悪く言う気はないのですが、シンガLOVEな人々からしたら、いい加減にせーよ!ってのが本音なんじゃないのかしら?と思ったわけです。

(`Д´)/ 貧乏人は行けないじゃないかーーーー!(というのが本音)