あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

いまさら、ヒロシ

藤岡弘、さんてご存じですか?

・・・てか、あれだけ有名だったら知ってますよね。

少し前の話なのですが、いつも適当にサーフしているYoutubeで子供の頃にハマって見ていた刑事ドラマ「特捜最前線」のDVD発売記念記者会見の動画を見つけ、懐かしいなぁ~と見ていたのですが、個別に「XXX役」のXXXさんみたいなインタビューもあって、それもちょこちょこ観ていました。

「この人最近見ないなぁ~」

と思っていたら、コメント欄に「ご冥福をお祈りします」なんてのがあってびっくり!

Wikiで見ると、病気でお亡くなりになっていることが分かりました。

メンバーの中でも若い方だったので、びっくりです。

そんな人々の中に藤岡さんも当然いらしたのですが、そういえばこの人は仮面ライダーでもあり、しかもうちの母と同い年(S21年生まれ)なのに若いよなぁ~と思いつつ観ていました。

今年67歳になったんですよね。
いや、びっくりです。

そんなんで調べてみたら、再婚相手が24歳年下でお子さんもいらっしゃるとか。

老けてなんていられないってことでしょうか。。。

まぁ、そんなことはどうでもいいとして、そうやって懐かしさのあまり色んなのを観ていたら、ハードボイルドな映画も出てきて、ダイジェストっぽい映像もUPされていたので観たのですが、これがもうツボにハマっちゃって(笑)

検索してね、「野獣死すべし」。

昔のこういう映画って、むちゃくちゃですよね。

荒削り&突っ込みどころ満載で、思わず最後まで見ちゃいました。

この話をカワンさんにしたら「今さら藤岡弘、にハマってるあじゃみんさんて、相当変ですよ」って言われてしまいました。

ふん!

でもま、確かにそうかも。

とはいえ、ダウンタウンの松ちゃんがラジオで「あんな面白い人はいない」って言っていたので、結構見ちゃいましたよ。

涙を流してお腹がよじれるほど笑わせてくれる動画ばっかりで、あれだけ真剣に色々とやっていて笑いをとれる人は藤岡弘、以外にいないってのが結論ですね。

SFソードキル。
ハリウッド主演作ですが、これもハチャメチャですよ。

400年前に敵にやられて氷漬けになっていた武士が現代のアメリカで蘇る。
これ読んだだけで興味をそそられるでしょ?
ぜひ、ご覧あれ。

とはいえ、そろそろ見る物もなくなってきたので、プチブームは終了の予感です。