あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

安くて旨い!塩鮭パスタ

Img_4944

写真がいまいちなんですが(汗)

掃除に労力を使い果たし、あまり料理をする気も起きなかったので、今日はパスタです。

とはいえ、パスタソースは使い切っちゃったし、今日買い物に行っても買ってくるのを忘れたので、冷凍してあった塩鮭で作りました。

塩鮭 1
長ネギ 1本
にんにく 1かけ
オリーブオイル
塩・胡椒 適宜

パスタはお好みで。

【作り方】

パスタを茹でている間に塩鮭を焼く。
焼けたら、骨を取ってほぐしておく。
フライパンにオリーブオイルをちょいとたっぷり目に入れておき、
もうすぐ茹で上がるかなぁ~という少し前に火を点けて温め、
細かく切ったにんにくを入れて、切った長ネギを入れてさっと炒め、
水を切ったパスタを加えて、塩鮭を入れ、ささっと炒める。

塩(鮭の味がちょい足りないと思ったら入れるくらいで十分)
胡椒は、かなりたっぷりかける。

器に盛って出来上がり!
超簡単で、安い(鮭は98円)から、お金のない時にもいいですよん。