あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

プリンターが壊れた。

安物買いの銭失いとはよく言ったものですが、ほとんど使っていなかったBrotherのプリンターが壊れました。

どこが悪いのかさっぱりわからないのですが、印刷がまったくできなくなってしまい、蓋を開けて見てみたら、何かバネのようなものが外れている様子。

でも、それが本当に「外れて」しまったのか、最初からそうなのかも微妙な感じ。

インクもまだまだ残っていたし、そこに置いてあるだけだから、何かぶつけたわけでもなく・・・。

結構安かったので、まぁ、しょうがないといいつつ、買ったアマゾンのサイトでは結構「この値段では十分」的なコメントが多かったので、たまたまNGな物に当たってしまったのでしょう。。

仕方ないので、またアマゾンで今度はEPSONのプリンターを買いました。

1万ちょっとで、Brotherのよりは高いです(笑)

実は、Brotherのプリンターは、印刷のカラー設定とか自動だと変な色にしかならなくて、コメント欄で「こういう設定にしたらいいよ」というのを参考にして自分で調節していました。

それでも、今ひとつだったので、やっぱり型落ちで安すぎるのも考え物ですね。

今度のは、こんなに早く壊れないでよー。

ネットショップの準備もあるので、困っちゃいますから。