あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

なにこれ、めっちゃ便利 ~電動ドライバー~

なんか最近、ブログネタがオタクっぽくなってきたわ(気のせい気のせい)。

思い立ったが吉日、パ~ト2!ということで、後ろがベニヤでベコベコのカラーボックスを解体するためにアマゾンで電動ドライバーを買いました。

種類が多すぎて何を選んでよいかわからなかったのですが、前に何かの動画で見て、「あら、こんなコンパクトなやつがあるんだ」と思った形状のものを買ってみました。

以前持っていたやつは、ホームセンターで買ったごっついやつだったのですが、数年前に壊れてしまい、それ以来需要もなかったので買っていなかったんですよね。

今回、断捨離の最終段階に入り(どんだけやってんねん)、解体できるものは自分で解体しようと思って、早速試してみました。

USB充電もできるので、つないで放っておけばOK。

f:id:ajamin_happy:20200924194157j:plain

こんな感じ。充電終了は青いサイン。

カラーボックス1個解体しただけですが、めっちゃ楽!!

本当に数分で解体できちゃいました。

結構固くしまっていたので、手動だったらできなかったかも。

2980円とお安いので、どこまで持つかはわかりませんが、そんなに使うわけじゃないので、これで十分です。

しかし、手動のドライバーだったら結構辛そうなのに、「ブイ~ン」って音はちょっと気を付ける必要がありますが、あっという間に終わるので、本当に楽でした。

なんか、回し者みたいですが(笑)、やっぱり無理して手動のドライバーでやらなくて良かったですよ。1個目やって、あとは週末にします(どうしてかというと、束ねる紐がなかったからw)

f:id:ajamin_happy:20200924194507j:plain

5分もかからず解体。