あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

春キャベツのペペロンチーニ

ペペロンチーニとペペロンチーノってどう違うんでしょうかね?

全然詳しくないので、ググってみたら、複数形か単数かの違いだそうです。

その意味は「唐辛子」。

おっと。

そんなストレートな意味だとも知りませんでした。

春キャベツが出回って、柔らかくて甘味があって、オリーブオイルで炒めて塩・胡椒だけですごく美味しいですよね。

今日は、引きこもりの土曜日ということで、この春キャベツを使って、ペペロンチーニを作ってみようと思います。

・・・な~んて(笑)作るというほどのものではないんですよ。

キャベツ1/4をオリーブオイルで炒めて、和えるだけのソースを1.6㎜の早ゆで3分パスタに合わせてキャベツを加えてからトッピングを振って出来上がり。

超簡単です。

f:id:ajamin_happy:20200404143348j:plain

以下が、キャベツ以外の実際に使った材料です。

あっという間に出来るし、美味しいからお勧め♪