あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

ナポリタンは、こうでなくてはいけない。

映画「探偵はBARにいる」を観ていた時、探偵<俺>が喫茶店でナポリタンを食べるシーンがありまして、そのナポリタン自体はメインで写っているわけでもないし、「不味い」って設定なので、それじゃなきゃってことではないのですが、ナポリタンが私の脳に刷り込まれてしまって、「ナポリタン食べたい!」ってので頭がいっぱいになりました。

映画を観たのは、台風15号がきた日だったので、映画が終わったら電車も動いていましたし、雨も降っていなかったので、特に不自由もなく帰ることができたのですが、どうせ電車は超混みだと思ったので、ちょいと遠回りをして座って帰りました。

駅に着くまでは、座ってちょっと居眠り状態だったので、楽だったのですが、やはりそう早い時間ではなかったので、惣菜コーナーで作ってあるナポリタンを買って帰りました。

・・・・でも、最近喫茶店でもそうなんですけど、昔食べたナポリタンのように太めの麺でがっつりトマトケチャップ味っていうのが少ないんですよね。

野菜も少ししか入っていなかったり、麺が細かったりして、「うーん、違うなぁ」っていうのばっかりで、買ったナポリタンも少々細くて具もちょっとだけ。

それでも、ちょっと炒めてケチャップを追加したら、美味しく食べられました。

ですが、私の頭の中には、「昔懐かしい野菜とハムの太麺ナポリタン」が渦巻くようになってしまいました。

というわけで、ようやく今日材料を買ってきて、自分が食べたかったナポリタンを作りました。

Img_2547_2

やはり、この太さ(1.8mm)は懐かしのナポリタンには欠かせません。

やっとこさ、食べられた!!

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

歓喜の舞でした♪