あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、読んだ本

最近読んで面白かったというか印象に残ったのを2冊ご紹介。 1冊目 今こそ、韓国に謝ろう ~そして、「さらば」と言おう~ 【文庫版】 作者: 百田尚樹 出版社/メーカー: 飛鳥新社 発売日: 2019/03/01 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る 以前、単行本で…

バンブルビー(2018)

超がつくほど久しぶりに映画を観てきましたよ。 大好きなトランスフォーマー・シリーズ(ここ2、3作の出来は酷いですが)のスピンオフで、可愛いバンブルビーが主役の映画です。 この映画は、まだオプティマスプライム率いるオートボット(良い者)たちが自…

老化ですね。

2週間くらい前から、左手の中指の第一関節あたりに水が溜まり、2~3回自分で潰していたのですが、すぐに戻ってしまって「こりゃぁ、病院に行かないとダメかな」と思い、どこに行けばいいのか分からないのでグーグル先生に聞いてみました。 すると「指の第一…

やっとOffice365をインストールしました。

今どき、Office2010とかやめてよ!って感じでしたが、家で仕事することもないし、別にいいじゃーんと思って、OSをWindows10にした以外は何の変更もしていませんでした。 でも、自宅でエクセルの勉強をしたいと思っても、バージョン古すぎて機能使えず(笑) さ…

留学生

岡崎体育って誰やねん?! 今にうとい私には、さっぱりわからへんかった。 でも、これはいい・・・つーか、Monkey Majikがいいのか(笑) MONKEY MAJIK BEST ~10 Years & Forever~ アーティスト: MONKEY MAJIK 出版社/メーカー: binyl records 発売日: 2010/07…

久しぶりだけど、久しぶりじゃない感じのおしゃべり

昨日の土曜日は、六本木で開催中のランコムのイベント「ランコム・ハピネスサロン」を友人と冷やかしに行ってきました。 本当は、超音波ブースターでジェニフィックのお手入れをしてもらおうと思っていたのですが、13時半という時間だったので結構混んでいて…

目のサプリメントを買って、結構驚いた。

ド近眼で老眼で、アレルギー。 しかも、仕事が忙しくて目を酷使している今日この頃は、もう朝は目が開かないし、目が疲れて頭痛はするしで、毎日辛かったんですよ。 何が飛んでるんだかわかりませんが、仕事をしてても目のタンパクが溜まっていくような感覚…

家族のレシピ

日本、シンガポール、そしてフランスの合作映画これは、観なくては! 家族のレシピ(2018) 原題:Ramen Teh 監督:エリック・クー Eric Khoo 出演: 斎藤工松田聖子伊原剛志マーク・リー [ウィー]ジネット・アウ [メイリアン]他 あらすじ 群馬県高崎市…

家族のレシピ

日本、シンガポール、そしてフランスの合作映画 家族のレシピ(2018) 原題:Ramen Teh 監督:エリック・クー Eric Khoo 出演: 斎藤工松田聖子伊原剛志マーク・リー [ウィー]ジネット・アウ [メイリアン]他 あらすじ 群馬県高崎市ののどかな田園地帯に…

カワンさんとシンガポール料理に舌鼓 エビス新東記(シントンキー)

いやぁ~、最近もう何が飛んでいるのかくしゃみは出るわ鼻水は出るわで大変。 それよりなにより目が・・・かすんで開かなくなるほど。。。 最悪ですよ。 自宅ではアイボンで目を洗っているのですが、空調の悪い会社ではそれができないので、もう地獄。。。会…