あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

音波電動歯ブラシ

音波電動歯ブラシなるものを買いました。 綺麗なお姉さんが使っているパナソニックのやつは高いので、ロフトで2100円のやつです。箱壊しちゃったので、どこのだか分かりません(笑) 使ってみてびっくり !!(゚ロ゚屮)屮 ワォ! 歯がツルッツルになって、歯茎も良…

36 SPICES@野毛

友人とみなとみらいで過ごしてから、夜のご飯はという話をした時に、クーポンサイトで買ったカレーのプチコースはいかがと言われ、カレーは大好きなので即OKしました。 桜木町駅まで歩き、通り越して野毛のエリアへ(エリアってのも変ですが)。 ブリーズベ…

原因は往々にして、複雑なようで単純なものです。

「なんだぁ~、そういうことだったのか」 思いがけず現れた高井道隆に誘われ、浅井美和子と蓬莱駒子はリージェントホテル2階にあるレストランで朝食ビュッフェを食べに来ていた。 とはいえ、美和子は二日酔いで食べ物どころではなく、フルーツジュースやコー…

福島の桃、注文しました。

FOOCOM.NETに新しいコラムが掲載されました。 「福島の桃 おいしく頂きました」 これを読んで、今一番大変なのは福島県なのだから、福島の農家さんを応援するには、これでもいいのかも♪と、福島県の果樹園を検索して見つけた「佐藤果樹園」さんで桃を一箱注…

島田紳助さん、芸能界引退・・・は別にいいけど、ちょっと疑問

タレントの島田紳助さんが芸能界を引退されました。私はテレビを観ないので何の支障もないですが。。。(笑) 会見の内容で、ちょっと気になることがありました。 ネットで引退会見を見て、最初は「人に厳しいことを言ってるから自分に一番厳しい罰を・・・」…

フジ・韓流デモ・・・一理あるかもと考え直した。

ある俳優さんの発言から、フジテレビが韓流偏向報道(韓流ゴリ押し)で視聴者からクレームが増え、果たしてデモにまで発展という記事を見て、ちょっと呆れていたのです。 国家の有事か?!という時には、たいした行動も起こさない若者(ばかりでもないでしょ…

稲川淳二の怪談ナイト 2011

今週の金曜日は、毎年恒例の稲川淳二の怪談ナイトに行ってきます。 稲川さんてカツゼツが悪いので、最初は何を話しているか分からなかったのですが、最近では、すべて聞き取れるようになりました(笑) 以前よりも、少しゆっくり喋るようにもなりましたしね。 …

戦没者を追悼し平和を祈念する日

今日2011年8月15日は、戦後66回目の終戦記念日です。 なぜ敗戦の日を「記念日」というのか、ちょっとよく分からないのですが、今日の式典で天皇陛下が述べられた「戦没者を追悼し平和を祈念する日」という表現が一番ふさわしい気がします。 戦後の壊滅的な状…

お野菜たくさん ~グリーングリル 渋谷店~

友人おタツと久しぶりに食事でもとここにしました。 モスダイニングが展開するレストランで、素材にこだわりがあり、味も評判なお店です。 以前、ランチで入って「野菜」をメインにしたヘルシーさに大満足。ヘルシーなのに美味しいので、友人その他に紹介し…

おひとりさまディナー@La Pausa

駅前スーパーが改装されてから2階にできたLa Pausa。 安いし、味もそこそこなので夕飯にぴったりです。あまり混んでいなかったので、窓際の席に通されましたが、冷房があまり効いておらず、ソファの奥に行くと暑かったです。 シーザーサラダ。安い店だけあっ…

星乃珈琲店(渋谷109-2)で、ビーフシチュー

パンが香ばしくて、そしてシチューもとろける美味しさ♪ 渋谷でこんな喫茶店が出来ていたなんて。なかなかないんですよね、大人に耐えうる待ち合わせ場所。 お腹が空いたので注文したのですが、これで一食分て感じでした。セットにして、アイスコーヒーを頼み…