あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

福島の桃、注文しました。

Img_2486

FOOCOM.NETに新しいコラムが掲載されました。

福島の桃 おいしく頂きました

これを読んで、今一番大変なのは福島県なのだから、福島の農家さんを応援するには、これでもいいのかも♪と、福島県の果樹園を検索して見つけた「佐藤果樹園」さんで桃を一箱注文しました。

コラム(ぜひ読んでくださいね)には、スーパーで売っていた福島県の桃が非常に安い価格で出されており、こんなに安く買っては応援することにならないのでは?というジレンマが書いてあったのですが、問題ないものまで風評被害で売れないということも問題だし、それに乗じて良い品を買い叩いているような状態では、意味がないのでは?という疑問は私にもあります。

でも、安くなっているものをもっと高く(適正価格で)売ってくださいとスーパーに言うわけにもいきませんし。

検索した果樹園の中で、やはり「福島第一原発の件で休業中」というところもあり、せっかくこれからが果物シーズン本番だというのに、本当にお気の毒です。

コラムは会社で読んだのですが、気になって帰りにスーパーの果物コーナーを見ると、なんと福島の桃は1個98円で売っていました。

あと2個しか残っていなかったので、とりあえず1個買いましたが、なんかやりきれない気分になりました。
1個しか買わなかったのは、甘い香りでとにかく美味しそうだったので、もう1個買った人が「福島の桃は美味しい」と思ってくれたら、その方が良いのではないかと思ったからです。

直販だと適正価格で買えると思いますので(でも直販なので決して高くないです)、果物好きな方はぜひ検索してみてください。

ちなみに写真の桃は、その98円(トマト1個より安いんですよ[E:sweat01])の桃です。
今日は、少し前に買ってきた梨があったので、明日のお楽しみで食べようと思います。

****
更新情報 小説 恋するシンガポール
9.原因は往々にして、複雑なようで単純なものです。