あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

島田紳助さん、芸能界引退・・・は別にいいけど、ちょっと疑問

タレントの島田紳助さんが芸能界を引退されました。
私はテレビを観ないので何の支障もないですが。。。(笑)

会見の内容で、ちょっと気になることがありました。

ネットで引退会見を見て、最初は「人に厳しいことを言ってるから自分に一番厳しい罰を・・・」とかで、潔く引退なんだなぁ~と考えていましたが、ちょっと考えて「一番最初の原因て・・・」と疑問が沸きました。

今回は、数年前に暴力団組織の人とメールのやり取りをしていたという情報が吉本に入り、それを確認された紳助さんが内容を認めて自ら引退を申し出たというのが引退までの経緯と説明されていました。

紳助さんによると10数年前にどうにもならないトラブルを抱えた際に友人Aさんに相談したら、Aさんが暴力団のBさんに連絡をして、Bさんがそのトラブルを解決してくれた、人として感謝していたが、直接の知り合いではないのでAさんを介して感謝の気持ちを伝えていただけで、実際に会ったのも偶然を含めて5回程度だったとのことです。

でも、素朴な疑問なんですけど、「ヤクザに出てきてもらわないと解決しなかったトラブル[E:bomb]」って何なんでしょうか?

それにそんなに何年も前の携帯のメールを今になって会社側に提供した人がいるってことは、その人よっぽど紳助さんに恨みか何かを持っているのでしょうねぇ。。。

最初は、事業も幅広くされているし、引退して路頭に迷うことなどないから、自分ではそんな悪いことだと思っていなかったけど、後輩に示しがつかないからスパッと潔く引退!って決めたのかな・・・なんてノー天気に思っていましたけど、表面的に繕った引退という思いが、時間が経つと出てきました。

ちょっと釈然としない会見だった気がします。

とはいえ、一般人になられた方なので、どっちにしろ疑問は解消しないでしょうし、ファンでもないのでこれ以上考えるのはやめようと思います。