あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

お野菜たくさん ~グリーングリル 渋谷店~

友人おタツと久しぶりに食事でもとここにしました。

モスダイニングが展開するレストランで、素材にこだわりがあり、味も評判なお店です。

以前、ランチで入って「野菜」をメインにしたヘルシーさに大満足。
ヘルシーなのに美味しいので、友人その他に紹介しましたが、特に女性には大好評のお店です。

Tp_m
ここは、ヒューマントラスト系の映画館のあるビルで、映画を観た後などにレストランに入るのにチェックした場所でした。

ここのメインは「野菜」です。
とはいえ、肉・魚料理やパスタもあります。

野菜を真ん中に考えて、メインを選ぶという感じで、お腹いっぱい食べても、翌日は胃が重くなることもなく、満足~♪というほど食べても大丈夫な店でもあります。

2011081118550000
これは、いわゆる「お通し」。
勝手に出てきます。

とうもろこしのプリンみたいなものらしく(聞いたけど忘れました)食感はプリンみたいな一品でしたけど、味はもろこしママ!って感じで、まぁ、一口二口なら美味♪って思える味でした。

2011081118540000
小皿で色々と出てくる前菜系ですが、その中から4種を選んでワン・プレートで楽しむこともできます(お値段がちょいお得 1品だいたい500円弱が4品盛りだと1,200円)。

焼きアスパラガスのマリネ 
夏野菜のラタトュイユ
野菜のテリーヌ
あと一品を忘れてしまいました(爆)→ごぼうとかの入ったグリルものだった気が。。。

2011081119000000
自家製ラム&ハーブのソーセージ(900円/2本)
ちょっと癖はありますが、ハーブの風味が効いていて臭みは気にならず美味しかった。

こういうエグイのは、お酒と一緒が合いますね。

2011081119230000
フルーツトマト、生ハム、ルッコラのシンプルサラダ バルサミコソース(1,180円)

これは旨い!
トマトの甘みがバルサミコで引き立っていて、あっという間に食べてしまいました。
苦味のあるルッコラがトマトと一緒に食べることで絶妙なバランス。

生ハムも入っていましたが、これはなくても良いかも~というくらい申し訳程度なので、あまりインパクトはありませんでした。

塩味も普通の生ハムより薄め。
主張しない生ハムって感じです。

2011081119330000
ワタリガニのトマトクリーム(1,400円)

メニュー写真を見てそそられた一品。
店員さんのイチオシですが、なぜか「隣の(写真の)トマトのクリームもそう味は変わらないですし、若干お安くなってます」だって。

若干て、100円の違いですよ。
だったらやっぱりカニでしょう~ってことで、こっちにしました。

「あの勧め方は、作戦なのかな?」

友人は言いましたが、「安い方を勧めて高い方を選ばせるっていうのはよくあるけど、これ100円しか違わないから意味ないじゃん」と言っておきました。

まず、意味わからん!

で、頼んで正解!
甘いカニの風味が口いっぱいに広がります♪
クリームソースですが、しつこくないし、量もほどほどなので「美味しい」ままで食べ終わりました。

クリームソースは、味が濃すぎると途中で飽きてしまうのですが、これは最後までOKでした。

上にのっているカニは、ビジュアルのみの飾りです。
いわゆるカニ肉というのは感じられず、ソースに使われているというものですね。

2011081120090000
グリーン野菜のペペロンチーノ(1,200円)

ゴーヤが入っていて、ちょいと苦味もあり、美味しかったです。
ただ、ガーリックとお塩たっぷりのペペロンチーノが好きな友人と私には物足りなかった。
ヘルシー系のお店だからかも知れませんが・・・。

ペペロンチーノは、にんにく命でっせ!

飲み物は、友人(ビール、サングリア、赤ワイン)、私(フローズンミモザ、サングリア)でした。

食べて飲んで、デザートはなし。

実はこの後、締め行こう~!ということで、キリンシティーまで歩いて行き、枝豆をつまみながらビールを飲んでお開きとなったのでした(笑)

野菜の力と大地の恵み
GREEN GRILL

〒150-0002
東京都渋谷区渋谷1-23-16 cocotiビル3F地図
電話番号 03-3486-7280

営業時間
ランチ月~金 11:30~15:30 (L.O.14:30)
土・日・祝  11:30~16:00 (L.O.15:30)
ディナー月~土 17:30~23:00 (L.O.22:00)
          日・祝  17:30~22:00 (L.O.21:00) 

ディナーで使えるクーポンあります!
http://r.gnavi.co.jp/b789601/