あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

2012-02-05から1日間の記事一覧

世間ではきっと今さらですが、最近初めて見ました。 Mr.PizzaのCM

韓国国内でも「外国人に誤解を生む」と物議を醸し、日本のネットでは「いつも嘘ばかりついているので、ジョークとして受け取れない」とつれないことを言われてしまったCMです。 まず、中国人の教授が、「イタリアは中国の麺を盗んでスパゲッティを作ったので…

Cafe La Boheme 麻布十番

麻布十番にある素敵な知人宅にお邪魔したのですが、その前に近所のイタ飯屋さんに行きました。 Cafeと付いているので分かる通り、かなりカジュアルで敷居は決して高くない、気軽に入れるチェーン店です。 外観は、なんだか小洒落た感じで、「こんな服で入っ…

久しぶりに釜飯を食す。  -峠の釜めし おぎのや -

釜飯といえば横川駅が有名ですが、うちの街の駅前スーパーで、たまにこの横川の釜飯を売りに出すんです。 いつも11時頃に売り出されるのですが、そんな時間にスーパーまで行かないので(なにせ家から遠い)、まったくゲットできず。 それが、先日ランチに行…