あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

36 SPICES@野毛

友人とみなとみらいで過ごしてから、夜のご飯はという話をした時に、クーポンサイトで買ったカレーのプチコースはいかがと言われ、カレーは大好きなので即OKしました。

桜木町駅まで歩き、通り越して野毛のエリアへ(エリアってのも変ですが)。

ブリーズベイホテルを通り過ぎたら、すぐ右に曲がって歩いて行き、2ブロック先くらいにそのお店はあります。

その名も「36 SPICES(サブロク・スパイス)」。

その時は、クーポンサイトのための特別なセットだったので、今それがあるわけではないのですが、メニューを見ると、どれも割りとリーズナブルでお高い店ではありません。

カジュアルです。

Img_2457

その時は、小さいサラダ、タンドリーチキン、カレー2種、ライスかナン、そして好きなソフトドリンクというセット。

カレーは2人だったので全部違うのを頼んでシェアすることにしました。

ミックスベジタブルカレー Mix vegetable、バタープロン Butter prawn、チャナマサラ Chana masala、あとチキンを1品だったのですが、忘れてしまいました(爆)


Img_2461_2
サラダはいたって普通。
まぁ、こういうセットのですから、決まってるんでしょうね。

野菜が全部シャキッとしていて、美味しかったです。

Img_2464
タンドリーチキン。
スパイスがきつすぎず、チキンの旨味を引き出している感じ。
噛むと甘みも感じられてこれは旨い♪

Img_2466
右がバタープロウン(エビ)ですが、これが旨いのよーーーー♪♪
カレーとはいえ、ちっとも辛くないんですけど、バターの風味とエビの味がうまくミックスされていて、フワッとした香ばしいナンにつけて食べると・・・・ヽ(´▽`)/

チキンは、チキン36だったかな?ちょっとスパイスが効いていて、これも旨い♪
特出すべきものはなかったですが、十分合格点。

カレーの辛さは、リクエスト可能です。

Img_2467
お豆のカレーは、ホクホクした豆が独特の食感でこれもまた・・・。
でも、結構お腹いっぱいという時にこの豆カレーの完食はちょっと辛い。

少し、残しちゃいました。
決して不味いからというのではなく、満腹で(笑)

Img_2468

最後は、マンゴーラッシーで締めました。

いやいや、ここは行って正解でした。
前述の通り、ナンのレベルも高いし、何を食べても美味しいと思う。

特にタンドリーチキンがお気に入りです。

店員さんも感じ良いし、また行きたいお店です。


Img_2470

36 SPICES(サブロク・スパイス)
〒231-0064
神奈川県横浜市中区野毛町1-29
℡:0066-9672-17299 (予約専用番号、通話料無料)
℡:045-325-7536 (お問合せ専用番号)

↑とたべログには書いてありましたが、お店のHPには045の番号のみなので、どっちでもOKだと思います。