あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

どうしてそうなった。

同じ部署のおじさん(といっても実際には年下なんだけどw)が、出先からzipファイルを送ってきて「これがXXXです。開けますか?こちらは開けません」と書いてあって、見れば拡張子がzi_となっていました。

拡張子が変えてあることはすぐわかったので、メールからダウンロードしたら、すぐ次のメールが送られてきて、見ればタイトルがパスワードと書いてありました。

「ああ、これのパスワードか」とメールを開いてみたら、おじさんが「パスポートです!」って書いてて笑ってしまった。

パスポートでzipファイルは開けないよー。

隣に座ってた子に言ったら「なごむねぇ」って笑ってましたよ。