あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

和三盆のフレンチトースト

本日は、もう何回目か忘れましたが誕生日でして、とはいえ何も変わらない日常でございます。

来るのは「お誕生日に特別なご提案」という何パーセント引きクーポンメール(笑)

しかしまぁ、よくこんな長いこと生きてきたなぁ~。

江戸時代なら死んでるよ(笑)

さて、昨日は恒例の土曜日モーニングだったのですが、兼ねてから惹かれていた和三盆のフレンチトースト(680円)を頼んでみました。

コーヒーは神煎り

振りかけられていたのが和三盆なのかもしれませんが、正直そこまでよくわからず・・・。ただ、フレンチトースト自体は、とっても美味しかった♪

シロップも甘すぎずちょうど良いし、添えてあるクリームも甘さがほんのりと甘い程度だったので、ペロッといけましたよ。

食パン半分で680円がどうかというのはありますが、場所代と思えば安いかと思います。

そういえば、仕入れにお金を使い過ぎて、まだホームベーカリーを買っていないのですが、カルディで米粉のホットケーキミックスを見つけてしまいました。

パンじゃないけど、あとはたまごとミルクを混ぜるだけのミックスなので、簡単にグルテンフリーのパンケーキが楽しめるので、いつものおからパウダーやオートミール粉を使ったものより、ちょっとだけ簡単にできそうです。

www.kaldi.co.jp