あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

牛角冷麺とイチゴの話

最近、ハマっている食べ物をふたつ。

・・・といっても、別に珍しいとか新しいものじゃないんですけど(笑)
今さらながら、なんかハマっちゃって[E:catface]

Img_2995
ひとつ目は、冷麺。

(≧∇≦)ゞ

それも

Reimen

牛角盛岡冷麺ぽいやつ(笑)

友人曰く「あの、ゴムみたいな麺」のやつです。

それに細切りのきゅうりと細かい白菜キムチを載せ、和からしをつけて食べます。
これが「まいうぅ~[E:heart]」。

あのゴムっぽい麺が嫌いな人も多いみたいですが、私はあの弾力が好きなんです。
別に牛角じゃなくてもいいのですが、このタイプってこれしか売ってないんですよ(笑)

牛角だからってことじゃないです。

スープがキムチっぽいちょっと酸味のあるタイプで、薄めて使いますけどなかなか麺と合わせた時の濃さを決めるのが難しいです。

日々研究中♪

もうひとつは、コレ。

Img_2997
はい。
イチゴです。

スーパーで熊本県産ひのしずくというイチゴが見切り品で置いてあったのですが、どこが見切りなんだろう?って別に痛んでるわけでもないしと一度買ってみたんです。
(見切り品で400円ですから、きっとそこそこするんでしょうね)

甘さと酸味のバランスが絶妙で、大好きなイチゴミルクにしてみたら、これがイケる!

Img_3001
お砂糖は、三温糖を掛けて♪

写真のは、昨日また見切り品で置いてあって、全然見切りっぽくないのでまた安く買えちゃいました。

ホント、まったく痛んでもいないし、しっかりした食感で何を見切ってるのかな?って感じです。
イチゴなので、きっと日付とかでさっさと分けちゃうんでしょうね。

お安く買えたから良いんですけどもヽ(´▽`)/